2016/05/29

縦ロールのskipper

ブログ始めたばかりなのに2週も間を空けてしまったよ~。

ビンテージのスキッパーばかり集めていた時に
出会った縦ロールのまつ毛ちゃん。
すご~~く昔に作った赤いワンピース着せてみました。

スキッパーってお顔の可愛い子もいれば、
おへちゃな子もいるなか、この子はわりと可愛いお顔立ち。


DSC_0270.jpg

やっぱりブランコはスキッパーちゃんサイズでした。

DSC_0288.jpg

お顔に影ができてます(´・_・`)…今日は撮り直しスルーで

DSC_0277.jpg

右側の子はすこしお顔が・・・ネ。でもかわいいよ。

DSC_0294.jpg

白いドレスは以前作ったサンプルで
ちょいおへちゃな子には今回作ったお揃いのピンクのドレス着せてみることに。

見つめ合う2人

今度はカジュアルなの着せてあげようかなと。。。


続けて
ポチッとお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/05/15

夕方書いたブログが

夕方書いたブログがもう何時間か経つけど新着記事画像に出てこない~~
ブログの確認画面では公開されてるけど、画像がいけないのかな・・・?

これより一個前のブログの元ドレス
FMCのバービーです。
DSC_1330.jpg

一先ずこれ公開にしてみようっと。

ポチッとお願い


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/05/15

可動バビこにドレスを そしてポピー

5月ももう半ばすぎだ~~

今年は泣く泣くバービーコンベンション参加を断念した*mau*でございまして
それなのに、あのコンベンションドールのカワイイこと(泣)
今回はご縁が無かったのだな~とつくづく後悔しておりますですよ。

最近めっきり新しいお子を迎えてないのですが
可動バービーに惹かれて、3月に友人に頼んでアメリカから送ってもらった可動のバビこ。
ぎこちない動きだけど、FMCのバビ達が可動になるなんて、すんごく嬉しい!!
(個人的にボディーチェンジが出来ないので、首がうまく外れなくてね、それもあって嬉しいんです)

可動の子ちょっぴりお胸の高さが・・・とてもスレンダー、なのに太ももはかなりふっくらです。
その他、次の可動の子の体型はどうなっているんだろう?
お迎えはまだ先になりそうなので、知りたいところです。

で、今日は
お胸の華奢な可動のバビこに、以前FMCのボディーに合わせて作ったドレスを着せてみました。
そしてポピーにも同じドレスを。

DSC_0200.jpg

っと、まず補正にバビこさんのビスチェを着せてと

DSC_0231.jpg

そうすると意外と対応出来てるわ~
DSC_0233.jpg

ポピーさんは
DSC_0167.jpg

ブランコ作りたくて作ってみたけど、のようなもの でした。 ドレスを着せるとブランコに乗せるのが至難の業
これはスキッパーが丁度良いかもな。
(試作なので、乗っかる部分はまだ段ボールに紙巻いただけでっす)

DSC_0175.jpg


DSC_0182.jpg

DSC_0185.jpg


DSC_0169.jpg

意外と対応可。。。

可動の子のためにビスチェっていうか、インナー作れば良いんでないかい。
って思った次第です。

最後に
是非是非ポチッとな
お願いしま~す。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/05/07

バビこさんのウエディングドレス

なんとFC2ブログの書き込みにかなり手間どってます~、(その内慣れると思うがしかし)
見ると5月1日下書きのまま放置

なので、日にち改め再度書き直しすることに。

バビこさん、ジューンブライドに向けて、
ブライダルサロンでウエディングドレスの試着中


バビ6


今まで作ったウエディングドレスのサンプルを
手作りハンガーラックに掛けてみました。
壁いっぱいにドレスが掛けてあるのが理想~、それには長~いラックが必要だわ。

DSC_0033.jpg
DSC_0065.jpg

「本日のバビこさん、ジューンブライドに向けて、ウエディングドレスの試着中」
的な設定にしたかった*mau*ですが、
なんだか、写真のサイズとか色々ね、もっとアップに撮った方が良いんだね~。

ではでは。
まったり、ゆっくり、ブログ続けていきます。

追加で
ブログランキングに登録してみました。
是非是非ポチッとな
お願いしま~す。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
