2016/07/24

HOMMEパンツとTシャツ試作

オムのジーパン、先週試作出来上がってたのに、
Tシャツ作りたくてそのままずるずると投稿一週間延ばしになってしまいました。

ジーンズ2


ジーンズ4


ジーンズ1


人間サイズ仕様に近づけたいので
前ポケットと、後ろポケット物が入ります。
如何せん
ベルト通しの幅実寸計算すると、かなり広幅になるわ~

ローライズ気味にしたと思ったのに、数ミリ股上深かったかな~

Tシャツは
縫い代全部ロック始末にしてみました
オムサイズでカットソーだから、なんとか掛けることが出来る
衿ぐりは出来上がってみたら、イメージが違ってた
ちょっと修正加えたい形になっちゃった

ジーンズ6

撮影が夜になってしまい上手く映ってないよ~
ジーンズ5


制作過程
途中なのでベルト通しかなり長めになってます。
どの仕様で作るのが良いのか模索しながら作ってるから時間掛かります~
ジーンズ7



そして最後に
ポチッとな
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/07/03

以前作ったジャケットスーツ着せてみた、ブラウスはノースリーブで

早7月
日々人間サイズのドレス作ってて
ブログ更新する時間も気持ちも持てなくて
只々みなさんのブログROMる毎日が続いておりました~

今日は
夏に向けてバビさんのノースリーブブラウス作ってみました

ジャケットとスカートは以前に作ったもので
素材はシルク、裏地付きです

ブラウスはちょっと衿ぐり変更したいので
後ろは(写メでは)ピンで仮どめで・・・・見えないから良いか~

夕方焦って写メ撮りました

DSC_0426.jpg
手のポーズが変っぽくなってる

DSC_0419.jpg

DSC_0411.jpg
今日作ったブラウス、衿ぐり直したいしボタンは変更が良いかも・・・

DSC_0430.jpg
後ろ姿

DSC_0438.jpg
ポピ子さんにも着せてみました
お似合いです~
靴はちゃんと履いてまへん・・・が

DSC_0433.jpg

DSC_0445.jpg


DSC_2074.jpg
組立て途中 (これ衿とポケット入ってないです)

DSC_0409.jpg
フリル付ける前の写メ
ブラウスは綿ローン
リバーシブル仕立てです
2重でも薄いので嵩張らないけど
光沢がある素材で作ると良いかも、次回は光る素材にしてみよう


そして最後に
ポチッとな
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



