--/--/--


2017/01/06

今さらですが明けましておめでとうございます。

年も明け、そうだ着物を作ろう!!(そうだ京都に行こう風に・・・)
前から作ってみたかったお着物試作してみました。
20171月きもの5

20171月きもの6

まず無地で形作り、なんか良い感じかも!?!
20171月きもの7

手元に本物の着物が無いので、
人間用の着物の作り方の本や、ネットみてアレンジしてみました。
が、
おはしょりの衿先のところがちょっと気になるんです。
シーチングではうまくいったのに、生地の風合いの違いだからしょうがないか~・・・。
今度は修正ポイント含めて、長襦袢の袖なども付けてみようっと。
20171月きもの8

20171月きもの2

若かりし頃はアンティークの着物が好きで、
目黒にある時代布池田で、アンティークの着物を集めるだけでなく着て楽しんでいたのに、
ある時期急に思い立って、
すべてのアンティークの洋服、着物、帯・・・、ロンドンやパリで買ったアンティークのものを売ったり、捨てたりして手放してしまった。

思い出してもなんてこった!!!

って気持ちだけど、やってしまったことは致し方ない。
若気の行ったり来たりですね。(若気の至り)

まっ、それでも手放さなかったのがビンテージのバービー人形達で、今、こうしてブログ書くきっかけにもなってます。
20171月きもの3

今回のモデルはポピーさんですが、可動バービーに着せても良い感じでした。
その写メはまた次回に。
このポピーのお顔がガガ様に似てるな~って思うんですけど、
写メではその迫力が出てないですね---

拙い+更新不定期この上ないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年はもうちょい更新頑張っていきま~す。

宜しければポチッとなも↓
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

