2016/07/03

以前作ったジャケットスーツ着せてみた、ブラウスはノースリーブで

早7月
日々人間サイズのドレス作ってて
ブログ更新する時間も気持ちも持てなくて
只々みなさんのブログROMる毎日が続いておりました~

今日は
夏に向けてバビさんのノースリーブブラウス作ってみました

ジャケットとスカートは以前に作ったもので
素材はシルク、裏地付きです

ブラウスはちょっと衿ぐり変更したいので
後ろは(写メでは)ピンで仮どめで・・・・見えないから良いか~

夕方焦って写メ撮りました

DSC_0426.jpg
手のポーズが変っぽくなってる

DSC_0419.jpg

DSC_0411.jpg
今日作ったブラウス、衿ぐり直したいしボタンは変更が良いかも・・・

DSC_0430.jpg
後ろ姿

DSC_0438.jpg
ポピ子さんにも着せてみました
お似合いです~
靴はちゃんと履いてまへん・・・が

DSC_0433.jpg

DSC_0445.jpg


DSC_2074.jpg
組立て途中 (これ衿とポケット入ってないです)

DSC_0409.jpg
フリル付ける前の写メ
ブラウスは綿ローン
リバーシブル仕立てです
2重でも薄いので嵩張らないけど
光沢がある素材で作ると良いかも、次回は光る素材にしてみよう


そして最後に
ポチッとな
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



2016/06/06

ゴルチェの香水ボディー

今日書いたオムのシャツのブログもまだランキングの最新記事に上ってないので
どうも私のRSSの設定が変っぽい。
検索してもおバカな私、今のところ対処しどころなしで
今日の処は、まっいっかっですませます。


この記事もアップになるのは明日なのかな~?
なので昨日写メ撮ってた時気付いたこと書いてみた。
DSC_0342.jpg

バービーのボディーと一緒に
ゴルチェのオードトワレのボトルを並べてみて
今さら気付いたんですが
これも1/6ボディじゃない?

香水とかのボトルはまとめて飾ってたので、なんでだろ今まで気付かなかった~~~~
工夫すればボディとして使えるかも?
ってアイデアが湧きましたよ。

初回に買ったので25年以上前のだと思うけど
遠い昔のことですね(涙)

久しぶりにゴルチェの香り 
シュッっと掛けて楽しみました

すっかり熟成されて?いるからなのか
好きな香りに変身してた。

香りは脳を刺激してくれるので豊かな感覚になりますね。


そうだ、ポチッとなも貼っておきます、
どうぞよろしく。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/06/06

メンズシャツ作ってみた 後ろ姿フォトジェニック!

先日生地屋さんにて
これメンズシャツにしたら良いんじゃないかなっ
てことで購入したストライプの生地

シャツの出来上がり想像して気持ちが盛り上がってしまい、さっそく作ってみました。
(他にやることあるのに~って内側の声が聞こえてくるわ)




あいにくFRのオムはお二人のみしかいないので
本日のモデルこの方↓
メンズシャツ①の3

メンズシャツ①の4
袖口明きつけてみました


メンズシャツ①の6
パンツはデフォです
ジーンズ履かせたいけど完成はまだ先になりそうだし


メンズシャツ①の5
設定 クリスチャン ディオールをリスペクトするファッションデザイナー役ってことで


メンズシャツ①の7

メンズシャツ①の8


理想は人間サイズの服の細部まで1/6で再現することなんですが
なんせサイズが1/6
ミシン対応できる範囲に制限があるのが歯がゆいところ
脇は縫い代にロックミシン掛けられるけど、袖ぐりはほぼ無理~
工業用ロックなら圧があるので出来るかも?
でも速度があるから難しいのかもな
ほんとドール用ミシンってのがあると良いなって思ったりして。マジで。

過程を写メする予定が明きの所と完成の2枚のみ・・・
忘れてそのまま縫ってしまったんです
過程はまたいつかということで。


メンズシャツ①の1
袖口明き、行ってこい始末。

メンズシャツ①の2


宜しければ
ポチッとお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/05/29

縦ロールのskipper

ブログ始めたばかりなのに2週も間を空けてしまったよ~。

ビンテージのスキッパーばかり集めていた時に
出会った縦ロールのまつ毛ちゃん。
すご~~く昔に作った赤いワンピース着せてみました。

スキッパーってお顔の可愛い子もいれば、
おへちゃな子もいるなか、この子はわりと可愛いお顔立ち。


DSC_0270.jpg

やっぱりブランコはスキッパーちゃんサイズでした。

DSC_0288.jpg

お顔に影ができてます(´・_・`)…今日は撮り直しスルーで

DSC_0277.jpg

右側の子はすこしお顔が・・・ネ。でもかわいいよ。

DSC_0294.jpg

白いドレスは以前作ったサンプルで
ちょいおへちゃな子には今回作ったお揃いのピンクのドレス着せてみることに。

見つめ合う2人

今度はカジュアルなの着せてあげようかなと。。。


続けて
ポチッとお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2016/05/15

夕方書いたブログが

夕方書いたブログがもう何時間か経つけど新着記事画像に出てこない~~
ブログの確認画面では公開されてるけど、画像がいけないのかな・・・?

これより一個前のブログの元ドレス
FMCのバービーです。
DSC_1330.jpg

一先ずこれ公開にしてみようっと。

ポチッとお願い


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
